新型コロナウイルスに関する弊社対応のご案内

おはようございます。

さて、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況から、弊社としましても感染拡大防止を目的に別途添付資料のとおり対応させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

皆様には何かとご不便をおかけしますが、前例のない事態に対し、行政の動きに合わせて対応をいたしますので、ご事情をご賢察の上、ご協力いただけましたら幸いです。

 

≪弊社における対応策≫

  1. 実施期間

2020年4月9日(木)より5月7日(木)  ※状況によって延長の可能性がございます。

 

  1. 弊社に来社されるお客様へのお願い
    • 接触機会を減らす為、電話・メール・TV会議の活用を推奨いたします。
    • 次のような場合に関して、ご来社をご遠慮頂いております。

・風邪の症状や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)または37.5度以上の発熱が4日以上続く方

・海外渡航歴があり、帰国または入国後14日以内の方

・上記各項目に該当する方との濃厚接触の方

  • ご来社の方にはマスクの着用をお願いしております。

・納品の配送業者様及びパートナー会社様にもご伝達のほどよろしくお願いいたします。

  • 感染防止の為、短時間での面談実施をお願いしております。

 

  1. 弊社で実施している取り組み
  • 従業員のマスク常時着用の徹底。
  • 事務所内の従業員間隔を2m以上確保したオフィスレイアウト。
  • 毎朝の健康確認と検温を従業員に義務付け。出社時に検温表に記録。
  • 従業員の業務エリアの分離を行い、自身のエリア以外の滞在を45分以内とし、濃厚接触を避ける。
  • 各業務エリアで1時間おきに15分程度の換気を実施。
  • WEB会議を推奨。対面の会議および打ち合わせが必要な場合は、30分以内とする。
  • 複数人が集まる会食・イベント・旅行・レクリエーション等の参加自粛。
  • 都道府県を跨ぐ、往来、出張、訪問の自粛。
  • 事務所内への立ち入りの際、手指の消毒の徹底。
  • お取引先様、その他社外の方との面談、打ち合わせの自粛。
  • 在宅業務が必要な社員のテレワークを実施。

 

2020年4月9日コロナウイルス対応について

 

今後もお客様や関係者の皆様、弊社社員の安全を最優先した対応を実施してまいります。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。